Jrのいろいろ

ジャニーズJrDDのブログ 思ったことをダラダラと

ジャニーズJrDDの適当ブログです 思った事をダラダラ

ジャニヲタを辞めるということ


こんな名前をつけてしまいましたがヲタ卒ではありません(笑

オタクの永遠の課題‥‥ヲタ卒‥‥‥‥‥‥
今年の目標はヲタ卒!!なんて掲げる人も多いですよね‥‥。私もそのうちの1人です。しばらくブログを書かなかったのは意図的にではありませんがヲタ卒いける!!と思ったのでしばらく開きませんでした

私の場合ジャニーズから離れるというのはとても簡単でした。Twitterを見ないことです。
情報を漏らしたくない人なので、ちょっとでもタイムラインが追えないというのがとても嫌で、それなら見ない!!ということに知らず知らずの間に全く開かなくなりました。妹もJr担でサマステに行ったり雑誌を買って来たりしていましたが、今サマステをやっているという超アバウトな情報しかなかったのでそこまで興味がわきませんでした。自分でも驚くほどにJrを自分から見るというのがなくなったのです
Twitterを見ないだけでジャニーズへの興味が薄くなる程のものだったのかとも思いましたが逆に言えばその程度で済んでいるということなので少し安心しました。今も完全にジャニーズへの熱が戻ったわけではありませんが、なんだかんだこれからもぬるっとオタクやってるんだろうな〜と思うと頭抱えたくなりますね。

学生さんの方はどうやって学校とオタ活を両立させているのか不思議でなりません(笑
両立できなかった結果がこれなので。普通校ではなく恐ろしくブラックな学校なので諦めな部分はあるんですが‥‥就職を考えると2年生から8限の後にプラスで4限集中講義を入れることになるかもしれなくて高校2年生にして大学生じゃん!!って言いたくなるようなことに‥‥です(´・ω・`)
茶の間きわめるしか‥‥ですかね‥‥人それぞれオタクのカタチがありますが現場の楽しさを知っててからの茶の間はかなりキツいですよね‥‥
今年はできる限り粘りたいと思います

どうでもいいお話に付き合って頂きありがとうございました。また書きに来ます👍